三澤ブログ(リアル)

世の中で起きている出来事をつまみながら、未来の在り方を模索します。

「鳩に困ったら雨宮」は色んな意味でヤバいCMだ。

名古屋で活動中の害虫・害獣駆除業者さんだそうですが、実際に動画を観てもらうと「あっ、これヤベェやつだ」と即お分かり頂けると思います。

 

スティーブ・ジョブズに感化されて「Stay foolish」を仕事のスローガンにしてても、さすがにここまで狂える人は稀なんじゃないでしょうか。

 

ただ、ハトを宿主にしていたバイ菌や寄生虫に脳を侵されでもしないと作れなさそうなこのCMですが、

 


鳩に困ったら雨宮 - YouTube

 

●何を請け負ってる会社なのかがすぐわかる


●見た人の頭の中に「こういう状況になったらココへ電話すればいい」という動線が自然に出来上がる(=見込み客をつくる)

 

●ハトの糞まみれになった人が大勢でクルクル回るとメチャメチャ面白い

 

など、『広告』を強くする方法について学び直せるヒントがけっこう散りばめられていて得しました。

ちなみに自分は「おじさ〜ん、釣れてますか〜?」のパートがツボです。